社会人コウのブログ

社会人2年目、日々感じた事を振り返る為のブログ

GWも折り返し

 

GW真っ最中だが、ずっと家にいる。

本を読むか、勉強してるか、スマホ弄っているだけなので外出することがほぼない。

 

今日は筋トレの日なので朝から筋トレをした。

いつもは仕事が終わってからするのだが、何もないので朝からやった。

 

その後、シャワーを浴びてスーパーに買い物に行く。新玉ねぎと梅こんぶ茶と菓子パンを買った。

 

唯一、スーパーには、毎日行っている。

大体1〜2日分の食料しか買わないので、毎日行くことになっている。

 

ここで今日の昼飯

f:id:kou_datto:20170505203151j:image

いつも野菜を用意しすぎて苦しくなっている。

 

いつものメニューは大抵こんな感じだ。

 

毎日、玄米(無洗米)と焼き魚、野菜炒めがスタメン。

もう、一生これでいいのではないかと考えている。

 

ついでに毎日2食だ。昼と夜のみ。

仕事がある日は弁当を持参している。

朝に弁当を作るのが面倒臭いので、夜に弁当を作って夕食も同じものを食べている。

これで一回の自炊で、1日過ごせる。

 

一人暮らしを始めてから3ヶ月以上経ったが、肉を買ったことがない。

 

それと電子レンジがない。冷凍食品も食べないので電子レンジを使うことがないので買ってない。

 

最近は炒めなくてよくて、野菜をカットして煮込むだけのコンソメ野菜スープをよく作っている。

 

そういえば、一人暮らしの1kなので調理場が充実してるわけもなくガスコンロが一つなので、不便だ。

IHコンロも一つ貰ったが、IHコンロが2つ付いてるものがあるので買おうか検討中。

まさか、自分が料理するとは思わなかった。といっても炒め物ばかりだけど。

 

その後はひたすら海賊と呼ばれた男を読んでいた。

f:id:kou_datto:20170505205226j:image